<< 使いつくそう | main | 住まいネット新聞「びお」 オープンしました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ダイエットのスイッチ

この時期「ダイエット始めたの」などというと
なんで女ってやつは若くてもおばはんでも
なにかっていうとダイエットダイエットって
年がら年中うるさいなぁと思う人も多いだろうけれど
ただいまダイエット中。

3食しっかり食べているし、お酒も飲むしつまみも食べるし
どこがダイエットだ!と思う向きもあるでしょうけど
日常意識してるので多少は体重が落ちた。(まだ判定は肥満)

大体、ダイエットの発動基準がゆるいもので、
サイズ調節をしながら着るような服がもともと多いし
かなーりなところまでカバーできるのだけれど
スイッチが入るにはそれなりの出来事が・・・・起きるわけだ。

それはある日のこと、道を歩いている時に起こった。

電信柱の脇にトラックが止まっていて、
人は、家の塀と電信柱の隙間を通っていった。
細い道で、トラックの向こうは対向車がきている。
わたしも当然のように通ろうとしたら、
体の両側が塀と電信柱に接触。
こりゃいかんと90度向きを変えたら・・・

結局からだの前と後ろが再び接触。
前にもせり出していたのですね。
そりゃぁ、無理やり通りましたとも。
ほかに歩いている人もいるわけだし、
隙間に詰まっている場合じゃないもの。

これが赤ランプ点灯の瞬間。
その後いくつか出来事が重なり、
ついに脳からダイエット指令発令。
じんわりゆっくり肥満から脱出しますので
そうっと見守ってやってください。

自虐ネタか、と思われそうだけれど
いつかこのログを見直して
そんなことあったなぁと思いたいので記録。

JUGEMテーマ:ダイエット


日々のかけら | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
 
アスタキサンチン

これ、一番、オススメ。
もし、鮭を食べて美味しく感じるなら、かなり効くと思って良し。
詳しくは検索でどうぞ。
野猫 | 2008/07/22 22:32
鮭は特別好きな魚ではないけれど、どうかな?
わたしの場合、精神的な不安定が一番ドクなの。
なんでも食べて、でも意識して。
それでもきっと少しずつ、
「平穏な体重」になると思っているんだけど。
りりこ | 2008/07/26 12:05
Comment








   
 
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback