<< ありえないランチタイム | main | 戸籍の記載は担当任せか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

VIVA! COSTCO!

aki's stocktakingのAki隊長にお誘いを受けて、
ONE DAYのみつこさんと一緒にコストコへ。
1キロのコーヒーを買わなくちゃ、と使命を受けて、
これはもしかしたらすごいことになるかも、と
からっぽのキャスター&キャリーつきの旅行バッグを手に集合場所へ。
会員制なうえに、車がないわたしにとっては夢の場所。
バルク買いって好きなの!

到着すればそこは巨大な倉庫。
ハナっからカートの大きさと、カートを前提にした
エスカレーター(自動坂道?)にヤられる。
最初は工具やユーティリティ関係を
ステキだとは思いつつ、家のサイズもあるからここは冷静に回避して
なんとか落ち着いていられたのだけれど。
「そっちが食料品ですね」とおっしゃる隊長の声。
回り込んだらベーカリーが広がっていた。

巨大なチャバッタがならんでいていい香り。
ひとつ試食したら、サワードゥのしっかりした味と香り、
オリーブオイルとローズマリーが利いていておいしい!
で、その途端にヒューズが飛びまして。
カートを押してくださる隊長をほったらかして
わらわらわらと棚を見て回るわたし。
あれも!これも!ああ、あっちも!
欲望ってのは限りないものだ。
しかも、単位が大きくて、巨大チャバッタも「2個で」の値段。
ベーグルも「6個入りが2個で」の値段。
コーンブレッド(テーブルロールサイズ)なんて3ダース。
巨大なピザやロティサリーチキン、パエリャ。
あまりに落ち着きをなくしたわたしたちに、
隊長から「あっちを回ってからにしましょう」と声がかかった。

肉、チーズ、ワイン、野菜、果物、服、雑誌、お菓子に文具に
掃除関係、洗面所周り、ああ、なんでもあるのね。
おそらく隊長はうんざりしていたはず。
MADCONNECTIONのiGaさんがあとから合流。
やれやれといった具合にお付き合いくださる。

朝セット?
2リットルのジュース、1キロのクリームチーズ、
コッパやパンの数々。

グローサリー
チョコレートトリュフ、コーヒー、巨大オイスターソース、1キロのクスクス、
キャラメルシロップとみつこさんとはんぶんこのティーキャンドル。

鞄は結局パンパン、サブバッグまで出して、舌切り雀のおばーさんと化す。

食べ物の売り場に行くとあんなふうになっちゃうのは、
コレをああやって食べたらいいだろうなとか、
来週のコレの時にこうやってシチューと一緒に、とか
ディテールがモノの間を歩きながらも噴き出して
頭ん中がパンパンになるせいだと思う。
買わないものにもそれをやるから、
目は泳ぐ、頭はグルグルになるでなかなか大騒ぎ。
いっしょに自分の冷蔵庫の様子も考えなくちゃいけないし。
ぐったりめっきり疲れて妙な充実感を感じたりして。

隊長とiGaさんは落ち着きのあるお買い物で、
隊長のカートはわたしたちのお買い物であふれかえってしまったけれど
iGaさんのガラガラのカートは知性すら感じられるのであった。

ちょっと血圧が下がってきたところで、仕上げにジェラートなど。
これがまたココロに残るおいしさ。
すてきな場所に連れてきていただいてありがとう。
しかも、駅までお送りつき。もう日暮れ。

なにからなにまでのケアつきで、
すてきな体験となった一日だった。

みつこさんちにも記事あります。
ONE DAY・・・・・・コストコ(COSTCO.)

 
Life | comments(9) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -
 
>食べ物の売り場に行くとあんなふうになっちゃうのは...

どうもです。
あそこにクスクスとか、ほらオイスターソースがあるよとか、血圧の上がることばかり言って、ホント申し訳なかったです。(^_^;)
iGa | 2009/02/18 13:14
昨日は当店にお越し下さり、大量の商品をお買い上げいただきありがとうございました。
又のお越しをお待ちいたしております。
>iGaさま

でもね、ほーんと楽しかったです。
もしもわたしが運転する人だったら
きっともっともっと買い込んだ…と思います。
箱のままのグレープとかベリーとか
1キロ×3個入りの粉類とか。キケンでございますぅ。

最後のジェラート、至福でございました。
夕景と共に楽しみました。
りりこ | 2009/02/18 17:16
>コストコ多摩境店・店長さま

なんのなんの、きっと大型カートを満杯にするお客さまが日々にいらっしゃるはず!
「また」なんていうおコトバがあるとその気になっちゃいますよ!
ああもう、といううんざりしたお顔が浮かぶようです。
で、地図を見て、うーん、帰りだって歩けなくもないと考えるコワイわたし。

先にジェラートを手にしたおふたりがにっこり微笑みつつ召し上がる姿が
なんとも素敵でうれしくなりました。
楽しい一日をありがとうございました!!
りりこ | 2009/02/18 17:21
昨日はお世話になりました!帰宅後、ハイテンションなままの勢いでブログの記事をアップしました。が、仕事のメールへの返事は書く間もなく眠ってしまったようです。朝、ぱっちりと(?)目を覚まし、部屋に並んだ戦利品の数々を確認。夢ではなかった、楽しかったなあ...なんてニヤついてしまいました。ドライヤーも買って大正解でした♪
kadoorie-ave | 2009/02/18 20:21
食べるものや日用品の買い物は、
あとあとしばらくお楽しみが続くのがいいですよね。
うちではパンがどちらかに分けないと
ダメになるかもと思ったのに
すっかり我が家で消費してます。

おいしいものがあれば、つらい?毎日も平気さ!
なんてね。
りりこ | 2009/02/20 07:43
私も八王子在住のお二人に連れて行ってもらいました、大きなカート式の工具箱や、とても一人では食べ切れない量の食料品は諦めざるを得ませんでした。
それでも、我を見失った様に浮き足立ってしまいました。
初めてお二人の気持ちは解る気がします。
昨日は歳取った両親をIKEAに連れて行きました。やはり同じ様になっていました。
kawa | 2009/02/20 15:39
すみません。
初めてのお二人のと、
初めての後にのを入れて読んでください。
kawa | 2009/02/20 15:43
>kawaさん
あのあたりに住んでいる方々がちょっとうらやましいですね。
その日はしまっていたけれど、南大沢の駅のところにはアウトレットもあったしシネコンもありました。
普段と違う文化でちょっと回線がキレた感じです。

そう、食料品を大量購入したい時には
ぜひわがマンションへ。
みんな大騒ぎしながら実費山分けに参加することでしょう。
りりこ | 2009/02/20 23:26
Comment








   
 
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
今日の昼間は、ブログ「aki's STOCKTAKING」の秋山氏をツアー・コンダクター(隊長)に、 「simple pleasure 2」のりりこさんと私で生まれてはじめてコストコに行って参りました! もともと、量販店も、アメリカみたいなの郊外型の大きなお店も「人がいっぱいいたら
コストコ(COSTCO.) | ONE DAY | 2009/02/18 20:26