<< 30日間トライアル | main | おざなりにされてきたもの >>



- | - | -

買わない生活

買わないで、ストックをガサガサさがして使っている。
当たり前のことなんだけれど、持っているものを使っている。
うっすら汚くなってきたTシャツも、酸素系漂白剤で漂泊したら生き返ったり。
つまりは使い尽くしていないんだな。

年を重ねれば、だんだん必要なものが減ってくる。
だんだん減るはずなのに、決して減らない。
この世を去ったあと、だれかが捨てるなら
わたしがお別れを言って捨ててやろう。
断捨離ほども勇ましくなく、ゆるやかに、おだやかに。
物に囲まれて、そんなことを考えている。

JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。
日々のかけら | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://ririkono.jugem.cc/trackback/783
Trackback